2022年10月の記事一覧

図書館研修視察を受けて 10/20

本校は今年度から京都府教育委員会の指定を受け、学校図書館活用の研究を進めています。そのため、図書室の活用がどのようにかわったか、子どもたちの授業の様子はどうかなど教育委員会から訪問に来ていただき、ご指導を受けることとなりました。

2カ所の図書室の様子を見ていただいたり、5年生での図書活用の授業を実際に見ていただいたり加配からの説明を聞いていただいたりと1時間30分の予定を少し超えてまで、熱心に見ていただきました。

これから図書室を含む校舎の改築も始まります。より子どもたちにとって魅力のある図書室になるように考えていきたいと思います。