ブログ
一覧に戻る

6月23日 6年生体育「水泳学習」

学習の様子

 

 

 

 

 

 

 

6年生は体育で水泳学習に取り組みました。当日はやや肌寒い気候でしたが、子どもたちは最後まで意欲的に泳ぎに挑戦していました。

 さすが6年生、「浮く」感覚をしっかりと身に付けており、けのびやバタ足は安定感があり、とても上手でした。無駄のない姿勢で水の中を進む様子から、これまでの積み重ねが感じられました。

 また、息継ぎの練習にも意欲的に取り組み、回数を重ねるごとに上達していく姿が見られました。呼吸のタイミングをつかみながら、より長く泳げるようになってきています。

 さらに、クロールの学習にも挑戦し、何本も繰り返し泳ぐ中で、フォームの改善や泳力の向上に努めていました。

 少し厳しいコンディションの中でも粘り強く取り組む姿からは、最高学年としての頼もしさが感じられました。これからのさらなる成長が楽しみです。