6月26日 1年生国語「おおきなかぶ」 投稿: 学校管理者 (11:39) 1年生は国語の時間に「大きなかぶ」のお話を学習しています。 うんとこしょ、どっこいしょ、の掛け声が楽しいお話です。 登場人物も次々に出てきて、読んでいて楽しくなります。 その中で、くりかえしの言葉がでてきます。 どんなふうに読めばいいかな、と考えて発表しました。 音読では、すらすらと読めることを目指します。 Tweet -