ブログ
一覧に戻る

6月26日 1年生国語「おおきなかぶ」

学習の様子

 

 

 

 

 

 

 

1年生は国語の時間に「大きなかぶ」のお話を学習しています。

うんとこしょ、どっこいしょ、の掛け声が楽しいお話です。

登場人物も次々に出てきて、読んでいて楽しくなります。

その中で、くりかえしの言葉がでてきます。

どんなふうに読めばいいかな、と考えて発表しました。

音読では、すらすらと読めることを目指します。