R5_3年生

2023年5月の記事一覧

3年生 低学年のリーダー 5/24

運動会低学年種目は玉入れとリレー。どちらに出る子も今日は一緒に練習をしました。お互いに離れて練習する時間やそれぞれを応援する時間となりましたがどちらも3年生は低学年のリーダーとして頑張っています。並ぶのも早く意識しています。かっこいい3年生が頼もしい。

3年生 習字の時間 5/9

なんだか3年生に黒い服の子が多い気がします。今日は初めての習字の日だそうです。

道具の置き方にも気を配り、1つ1つ名前を確かめながらおいていきます。「すみ」「すずり」「ぶんちん」「みずさし」「したじき」「おおふで」「こふで」「ふでまき」「ぼくじゅう」 ??????

なんとか墨をすり始めるとなんだか知らない香りがします。ようやく1っ本の線を書いて「やったー」

なんとか初めての習字の時間が終わりました。

後片付けも大変そう!黒い服は正解だったのかな