R5_2年生

2024年1月の記事一覧

2年生 大谷選手のグローブ体験 1/18

6年生の贈呈式をモニタ越しに見ていた2年生にもその日のうちにグローブが回ってきました。もちろん大谷選手のパネルやバット、ボールも一緒です。初めて手にはめた子は裏返してみたり、高く上げてみたり、受ける真似をしたりと楽しそう。「野球やってみたいな」「お母さんに頼んでみよ」なんだか大谷選手の誘いに乗っているようですよ。

2年生 3学期の給食 1/12

今日から3学期の給食が始まりました。教室も変わり、給食を取りに行く通路も変わりましたが、きちんといつものように元気に食べています。わかめご飯は大人気でたくさんお替りの行列ができていました。「どう?」と聞くと「おいしいー」と元気に答えてくれました。