R5_2年生

2023年7月の記事一覧

2年生 トウモロコシの皮むき 7/10

今日は2年生が給食のお手伝い。なんと全校分のトウモロコシの皮むきです。中にはトウモロコシの皮つきを見るのは初めての子もあったようで、驚く姿もありました。恐る恐る皮を引っ張ると中からきれいな黄色色をしたトウモロコシが見えました。「わ~きれい!」と言いながら夢中になって皮をむいていきました。

出来上がったら箱にもどして給食室まで運びます。ありがとう。おいしくいただきましたよ。

2年生 プール 7/7

2年生のプール4回目の授業です。水にも慣れ、随分上手になりました。浮かんで前に進む子も増えました。最初のドキドキからみると大きな成長です。先生の合図で両手をぴんと伸ばし入水するときのきりっとした態度は素晴らしい!