R5_1年生

2024年1月の記事一覧

1年生 Shohei gloves 1/18

大谷選手のグローブが1年教室にも回ってきました。もちろん大谷選手のパネルも一緒です。「高ーい!」とびっくりしました。その後、みんな手にグローブをはめてみました。「初めてグローブ触った!」という子がほとんどでした。「野球やろうぜ」の大谷選手の呼びかけに応えて、興味を持つ子が増えるかな?

 

1年生 粘土「冬をつくろう」1/17 

粘土の時間は子どもたちのだいすきな時間です。今日は「冬」から連想できるものをいろいろ出し合って、思い思いに作りました。「クリスマスのサンタさんとそりとプレゼントと・・・・」とどんどんできる子。「かまくらとゆきだるま」「かまくらの中の人」中には小さな小さなサンタさんもいました。みんな楽しそうに表現していました。