ブログ

0502 低学年 なかよし遠足

【ただいま】

全校のトップを切って低学年が戻ってきました。「たのしかった!」「ただいま!」とみんな笑顔いっぱいです。今日の目当てはどうだったかな?教室で休んだあとはゆっくり振り返りをして一日の思い出を話し合いましょう。

【東舞鶴運動公園での活動】

 とてもいい天気なので思いきり遊べます。予定通りスタンプラリーを始めました。あちこちのポイントで先生たちの指示に従ってクイズに応えたり写真を撮ったりと大忙し。そのあとはみんなで仲良くお弁当。3つの園とも一緒になりましたがお兄さんお姉さんらしく仲良く譲り合って遊べました。

【出発式】

出発が待ちきれない様子でしたが、しっかりと先生の話を聞いて出発式ができました。東舞鶴公園まで、安全に歩きます。

東舞鶴公園に到着しました。公園ではスタンプラリーを行いました。チェックポイントの先生を見つけて、スタンプを押してもらいます。たくさんのミッションをグループで相談をしながらクリアしていきました。