R5_3年生

3年生 大谷グローブが来たよ 1/18

待ちに待ったグローブが順に回ってきました。体育部の先生が「やっぱりその日のうちに全学級を回しましょう」と朝から順番に学校を回っています。「大谷選手が来た!」(パネルです)と子ども達も大喜び。「野球しようぜ!」の言葉通り、やってみたい子がでています。

「大谷せん手のグローブ」

今日大谷せん手のグローブがくらはし小学校に来ました。はじめは「こんないなかなにとどくのかな」と心配していましたが、テレビで日本全国の学校だといっていてうれしかったです。でもわたしはまだしんじられませんでした。でも今日、ほんとに大谷せんしゅのグローブが届いて信じられないくらいうれしかったです。

わたしは野球がとくいでもなんでもないけど大谷せんしゅの思いがこもったグローブなのでぜんこうで大切につかおうと思いました。

「大谷せんしゅのグローブ」

大谷さんのグローブがくらはし小学校におくられました。校長先生の話をきいてすごいとくべつなグローブなんだと心にじっかんしました。そんなものがくらはし小学校にきてすごくうれしかったです。このグローブを大谷せん手が大好きなおばあちゃんに見せてあげたいです。グローブをはめてみました。そしたらかたくてぱかぱかするのがすごくむずかしかったです。

大谷選手のグローブ

大谷せんしゅからグローブがとどくのまだかなと思って、今日グローブがとどくってきいていたからグローブだけかとおもっていたらバットとボールが12ごきたのでびっくりしました。野球がすきなので

おくられたグローブで野球をやってみたいです。193センチの大谷選手とごっちが台にのってせくらべしてもかたくらいでした。次にグローブをはめてみたらあったかかたしちょっと重かったし、はめれてよかったです。

 

タグ shohei gloves  3年