150周年

2023年9月の記事一覧

第3回 150th実行委員会 9/14

第3回の実行委員会が開催されました。他校での式典の様子も伝わり、次年度への夢も膨らみます。タイムカプセルが埋まっている上にある石標には「2023年11月開函」とある50年前の思いを受け、今年度掘り起こすことにするなど少しずつ話がすすんでいきます。今回も会長はリモートで参加されました。

 

お誕生日カードを飾ろう 9/7

夏休みの間に書いてきたお誕生日カードを学級委員が集めています。集まったら台紙に張る仕事が待っています。今日はその台紙を取りに行く日です。校長室で説明を聞き、責任をもってあずかります。「貼り方」「向き」「約束」「締め切り」たくさんのことを聞きました。どんな風に貼ろうかなと考えるのも自由です。どんな仕上がりになるか楽しみです。