150周年

2023年8月の記事一覧

祝 150年 横断幕設置 8/30

創立150年記念式典実行委員会の皆様から寄贈いただいた横断幕が白鳥街道沿いのフェンスにお披露目となりました。実行委員会会長や、副会長、委員の皆様、児童会役員、放課後児童クラブのみんなが集まっての取り付けセレモニーです。

会長の挨拶では卒業生としての思いを、児童会会長はこの記念すべき年に6年生であったことの思いをそれぞれ話してくれました。

最後に「150才おめでとう」の言葉で記念撮影もしました。ここから始まる150周年記念式典。たくさんの事業と学びが歴史をつくります。

150才おめでとう 8/10

今日は倉梯小学校の創立記念日です。150才のお誕生日ということで全校のみんなには終業式に「お誕生日カードを作ろう」と呼び掛けてあります。それぞれのおうちでも「お誕生日おめでとう」と言ってあげてくださいと呼びかけてあります。倉梯っこのおめでとうが工事中の学校にとどくと嬉しいです。始業式に集まるお誕生日カードを楽しみに待っています。