2022年8月の記事一覧

社会教育団体美化活動 8/28

学校に着くと敷地内がなんだかきれいになっていました。職員が不思議がっていると、休日に通った職員が南舞鶴スポーツ少年団のチームや保護者の方々が掃除をしてくれているのをみかけたと言いました。

暫くして団体の責任者の方から「環境美化作業がなくなったのでどうする?」と子どもたちに聞くと「掃除しよう」となったんですよと連絡をいただきました。

声をかけてくださった大人の方々はもちろんのこと、やろうと言ってくれた子どもたちにも感激しました。

落ち葉の舞っていた昇降口前もきれいになっていました。きれいな玄関で始業式が迎えられて嬉しいです。

子育て支援協議会 花の世話 8/22

夏休みに入ると玄関の花がいつもに増して生き生きしていきます。この期間は子育て支援協議会の皆様や学童の友達

が花の水やりをしてくださるのでいつもよりたくさんの水を与えてもらえるのかも知れません。ありがたいことです。

この暑さにも全く負けずに次々と花を咲かせるマリーゴールドやペチュニアの花に元気をもらっています。

2学期まであと少し 本当にありがとうございます。