児童会「親を動かす力」の義援金 3/6

2月いっぱい集めたアルミ缶。児童会の子達が全校に呼びかけた能登半島地震への義援金のためです。普段なら月末3日間で集めるものを、今回は週1回火曜日が3回と月末の3日間でした。また、自分たちで工事の方々にもお願いしたものを回収にもいきました。そうして集まったアルミ缶の量はなんと190Kg 4年間で過去最高です。

たまたまお話しした保護者の方が「子どもの言葉は親を動かす力がありますね」とおっしゃいました。始めた時は冬にたくさん集めるのは厳しいかもとも思いましたが本当に驚くほど集まりました。1Kg単価で計算するとほぼ目標額に近いです。ご協力いただいた皆様に心から感謝します。このあと、どこに届けるかなど自分たちで調べて考えるそうです。最後までやり切ることを期待しています。