小中一貫

小中一貫教育総括会議 3/1 

小中一貫教育にかかわる4小1中から管理職をや部会の長など総勢20名が集まり、1年間のまとめの会を開きました。

今年は11月30日に研究発表会を開き、市内に進捗状況を発表するなど大きな取組もありました。また、春にはオンラインで小中をつないだ交流を、冬には小学生が中学の校舎で学習をと、コロナ禍で少し停滞していた取組も進められました。新しい学びの形を想像するとともに、これまで進めていたものを再確認できた年でもありました。

舞鶴市から担当指導主事の先生にも参加いただき今後に向けての助言もいただきました。今日の総括を各校で広め、令和5年度にはさらに進んだ小中一貫教育が実感できるようにしたいと思います。