PTA活動

PTA活動

1月のアルミ缶回収の様子 2/3

1月末のアルミ缶回収の様子です。初日は小雨の降る朝でしたが、1缶2缶でも手にして持ってきてくれる子や、大きな袋を持ってきてくれる子があり、結局袋がいっぱいになりました。2日目は雨こそ降りませんでしたが、寒い朝でした。メールの効果もあってか、前日よりたくさんの子が持ってきてくれました。同じく袋いっぱいになりました。3日目は小雨の降る中でした。最終日にと持ってきてくれる子があり、袋の4分の3ほどが埋まりました。雨の日は特に混雑します。登校指導に来てくださっているボランティアさんの手伝いもあり、大変助かりました。

本の購入のアンケートをとるためのリストを図書館にお願いしてもらっています。貴重な収入ですので。少しでも子どもたちの心の糸に触れる本を手渡したいと思っています。楽しみです。

11月のアルミ缶回収強化期間

11月のアルミ缶回収終わりました。

寒くなってきたので
少し少な目ではありますが
今月もご協力ありがとうございました!

子ども達の元気な挨拶や笑顔に
朝から癒されながら
アルミ缶回収させて頂きました。

来月も1缶でもよろしくお願いします。